<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スタッフ紹介〜新店長、現る!〜
こんにちは、大瀧です。

今日は、前店長の鈴木が退職して以来約4ヶ月空位になっていた店長が新たに決まりましたのでご紹介を。

唐鎌 里奈。

からかま りな。

珍しい名前ですよね。

お客様に紹介するとき必ずと言っていいほど「どんな字?」って聞かれるので「唐揚げの唐に刈る鎌の鎌です」って言ってるんですけど、実はもっといい紹介の仕方があるんじゃないかと内心いっつも忸怩たる思いでいます。

年齢は、秘密です。

本人に確認はとっていませんが、一応僕のほうで気を使って秘密にしました。

気になる方は直接本人までどうぞ。

出身は、九州です。

その他のことはこれまた本人まで直接どうぞ。

とにかく、ホスピタリティは抜群です。

今まで男所帯だったtsukiji kitchen に新しい風を送ってくれることでしょう。

あ、すごく重要な事を書くの忘れてた。

・・・独身です。

以後、新店長をよろしくお願いします、いろいろな面で(笑)。

| posted by タッキー | スタッフ紹介 | - |
スタッフ紹介〜新たなる船出〜
こんにちは、大瀧です。

なんだか非常にばたばたとしておりまして、ぜんぜんブログも書いてないですね。

ごめんなさい。

一応頑張って書いてたんだけど、アップするの忘れちゃったりしててね。

せっかくだから、いまさらだけどアップしておこうかと。

時期、おかしくってごめんなさい(笑)。

・・・・・・・・

4月になって桜が散って5月のゴールデンウィークも終わるこれくらいの時期になると、新しいスタッフが入ってきたりかと思ったらある朝突然来なくなっちゃったり、まぁ、いろいろありますね(笑)。

正直に申し上げると、僕も高校生の頃入ってたバイトのシフト日に突然合コンなんかのお誘いがあると当然優先順位としては合コンなのでバイトを休んだりしてたわけです。

でもね、親戚が危篤になったりおじいちゃんをなくしちゃったりとか適当なうそばっかりだったけど、それでもちゃんと連絡を入れて謝る事はしてたんです。

えばれることじゃないけど、最低限のルールみたいのはなんとなく高校生の自分にもあって。

それから25年、時代が変わっちゃったのかもしれないけど、連絡なしに来なくなる子の多い事!

シェフの横瀬を筆頭に、うちのお店ってかなりやわらかい雰囲気だと思うんだけどなぁ。

職場って合う合わないがあるからやめることに関してはまったくとがめるつもりはなくって。

しかもそれを入ってきた子たちに伝えているので、「ちょっと無理かな」って思ったら一言いってくれるだけでいいのにな。

面と向かって言い辛かったら電話とかメールとかしてくれたらそれでお互いすっきりするのにさ。

愚痴っぽくなっちゃった。

ごめんなさい。

でもね。

そんな中、若干22歳の新人が本当に頑張ってくれています。

まだ入って1ヶ月なんだけど、しかもその1ヶ月が先述したように環境的にかなりハードだったんだけど、一所懸命元気に仕事をしてくれていて。

さらにベビーフェイスでかわいいの。

オレ好み(笑)。

高橋 広樹。

この経験は必ずプラスになるから、頑張っておくれ。

そして、いつか人生を振り返ったときにこの職場で働いてよかったって思えるような会社にするから、一緒に、進んで行こう。

若者よ、大志を抱くのだ。



 
| posted by タッキー | スタッフ紹介 | - |
スタッフ紹介の巻き、その3。
さて、先日の新婚奥園に続いて今回は同じく横瀬の元でNo.2として奥園と切磋琢磨している奥村を。

そもそもまぎらわしいんだよね、奥園と奥村。

オクオクコンビって呼んでる人も多いんだよ、一人だけだけど。

そんな奥村、わかる人にはすぐわかると思いますが、やんちゃでした、若い頃。

しかも、結構本格的な、やんちゃ(笑)。

でも、その時に培われた上下関係とか、根性とかは、さすが。

ものすごく気が利くし、何より仕事に対しての熱心さが素晴らしい。

入ってきたときはちょっとどうかなって思ってたんだけど、今ではなくてはならないtsukiji kitchen のエース。

よかった、我慢して使って(笑)。

でも、彼の働きぶりで今後のうちの会社がどうなるか決まっていく部分がすごく大きいので、ものすごく期待してます。

ま、こういう風に書くと気合入りすぎて空回りしちゃうのも彼なんだけどね(笑)。

そういうのも含めて、かわいいやつです。

頑張れ、奥村。

頑張れ、元ヤンの星(笑)。

| posted by タッキー | スタッフ紹介 | - |
スタッフ紹介の巻き、その2。
さて、現在tsukiji kitchenにはシェフ横瀬のもと将来の巨匠を目指して頑張っている厨房スタッフが3人います。

今日はその中でも1番経験の長い奥園をご紹介します。



なかなかかっこいいんですよね、腹立たしいことに(笑)。

彼は、一言でいうと、超クール。

感情を表すことをほとんどせずに、黙々と自分の与えられた仕事をこなす、いわば職人タイプ。

でも、別に無愛想というわけではなくって、掘り下げてみるといろいろとおもしろい男の子です。

そういえば、先日結婚をしました!

奥様もすごくステキな方で、なんか、すごくいい夫婦だなぁと。

これからも仕事にプライベートに、充実した人生を送ってほしいです。

ちなみに。

すごくシャイなので、写真とかもすごく照れてたんですけどね。

この写真見せたら、「これはオッケーです」って。

わかりやすいな(笑)。

それでは、また。



 
| posted by タッキー | スタッフ紹介 | - |
スタッフ紹介の巻き。
こんにちは、タッキーこと大瀧です。

そういえばスタッフ紹介がブログになかったなぁなんて思い出したので、今年はそこら辺もきちんとやっていこうかなと。

ということで、まず第1回目は当然ですが、シェフ。

しかもただのシェフでは、ないよ。

街の巨匠。

だけでも立派な肩書きなのに、これに店長までついちゃってるんだから、すごい人だよね。

店長兼tsukiji kitchen の料理長、しかも(有)TOY'S KITCHEN の総料理長。

横瀬 賢一。

一番賢いと書いて、賢一。

お母さんかお父さんかはたまた祖父母の方かわからないけど、名付け親の方、ごめんなさい。

完全に名前負けしちゃいました。

うそ。

賢くなかったら料理長と店長を兼任なんてできないもの。

料理の腕はいわずもがな、職人なのにものすごく人当たりがやわらかい。

性格もいいんだよ、たぶん。

それに何よりこの風貌。

見るからにおいしいもの作りそうだもんね。

本人曰く、生まれたときからこの髪にこの眼鏡にこの体型だったそうで。

賢一。

やっぱり、名前負けかも。

そんな横瀬賢一、どうかこれからもよろしくお願いします。

| posted by タッキー | スタッフ紹介 | - |
| 1/1PAGES |